マッサージを選ぼう | 女性エステティシャンにマッサージをしてもらえるアロマエステ!

女性エステティシャンにマッサージをしてもらえるアロマエステ!

マッサージを選ぼう

アロマエステ店では、その名の通りアロマエステを受けることが出来ます。
ほとんどのアロマエステ店では、基本のリンパマッサージをおこなっています。
基本のリンパマッサージでは、冒頭でも話しましたがアロマオイルを使用して、撫でるようにマッサージをすることでリンパの流れを改善します。
女性の手でする、ということで余計な力を感じることがなく、ただただ気持ちがいいと感じることが出来ます。
気持ちよくなって眠ってしまう人も続出するほど、リラックス効果に関しては期待できます。
しかも、アロマオイルを使用しているということもあり、香りによる効能も堪能できるのです。
身体の内側も外側も美しくなれる、アロマエステはそんなマッサージです。
しかし、近年このアロマエステを応用させた海外発祥のマッサージ法が注目を浴びているのです。
それはロミロミとバリニーズというもので、ロミロミはハワイ、バリニーズはバリ発祥のマッサージ法です。
ロミロミの「ロミ」は「揉む」「押す」という意味があり、基本のリンパマッサージに指圧をプラスしておこなうので、適度な刺激を感じることが出来ます。
また、手のひらだけでなく腕も使ってマッサージをすることになるので、より力は感じるでしょう。
バリニーズもほぼ同じようなマッサージ法で、ゆっくりと押しながらマッサージをするような感じです。
アロマエステにもいろいろな方法がある、ということを知っているだけでも、アロマエステ店選びに役立つでしょう。